アラフォーおっさんのつぶやき

キッチン 排水溝のつまりを解消! その後・・・

f:id:pokala:20200707121925j:plain

すっかり結果をお知らせするのを忘れていました。
いや、忘れていたわけではないのですが途中に間違ったことをしてしまい、結局また
もう一度同じ作業の繰り返しとなっていました。

www.waon.world

ここで紹介したコレ

最初の二日目はなんかマシになったようなって感じでした。

◎使い方は
はじめの3日間は60ml(キャップ2杯)。
その後週2~3回を目安に30ml(キャップ1杯)を排水口に円を描くように流し
込み、排水口に30~40℃のお湯を500ml程度流す。

就寝前やお出かけ前など、排水口を使用しない時間帯に使用するとより効果的。

そんなにややこしくはないですが、うっかりしたことをやってしまったのです。
即効性がないのは承知していましたので、一本使いきってから評価しようと思って
いたのですが、途中でうっかり作業をしてしまったのです。

換気扇まわりのものを何気にシンクで洗ってしまったのです。
換気扇まわりのものって油汚れ結構ありますよね。
なのでキツイ洗剤を使ってしまったのです。

なのがダメなの?

この「バイオ 排水管きれい」は微生物の力を利用してなので、ハイター的な洗
剤とか排水溝に流れてしまうと、せっかくの微生物が死んでしまうのです。

「あ~、また最初からか・・・」
て感じでやり直していたわけです。

結論としてはちょっとマシになったかぁって感じです。
元々我が家の排水溝の状態がわからないのでダメですとは言い難いです。
もしかするとずっと使い続ければ改善していくかもしれません。

使い方としては新築の段階から使用していくのがベストですね。
なんせ環境にはやさしいわけですから、上手に使っていきましょう!